SKY SPORTS EQUIPMENT

国家機密を探れ!?

??-13

ここは赤いストライプに青い星々のフラッグが風にはためく…某所です。
最近、この王国の住人になれたら、ブータン以上の幸せな日々が待っていそうで、強く心惹
かれる毎日です。
猫ひろしではないけれど、移住して早めのHappyretiementも悪くないかもしれませんね!
その憧れの王国で、こんな面白いものを発見!

??-14

内部はこんなんなっています。
あまり私たちの目に触れるものではなさそう…。
なんか怪しい…。
周囲をウロウロしていたらこんなプレートを発見してしまいました。

??-12

ヒェ〜!
「防衛庁」?
「モビールコントロールユニット」?
何だか少しドキドキして、調べてみました。

航空基地に配備されているもので、滑走路の脇、航空機の接地点付近に設置される。航空機の離発着に際し様々なアドバイスや管制を行なう」

な〜んだぁ。
防衛庁なんて書いてあるし、てっきり有事の際?某国とかの無線でも傍受する為の設備かと思っちゃいました(笑)
自分の無知が恥ずかしい限りです。

どういう経路で…そしていったいおいくらで…ここにたどり着いたのかは不明ですが
このユニット、本来の役目を終え、第二の人生(車生?)はドッグランの監視塔とし
て活躍するらしいです。

オーナーさんのこのセンス…めっちゃ最高ですわっ!
ちょっとやんちゃで…大人の遊び心一杯で…粋で!お洒落で…完全に脱帽です!

やっぱり管理人はこの王国の住人になりたいです。
移住は住民票だけで大丈夫でしょうか?