SKY SPORTS EQUIPMENT

岩出山バルーンフェスティバル

11/26からの三連休に、宮城県大崎市で開催された「岩出山バルーンフェスティバル」
に参加してきました。
いつも大変お世話になっている東北マイクロのH沼会長のお誘いです。
ありがとうございました。

今年は関東から5名、青森からも3名のトライクパイロットが参加しました。
もちろん秋田のK松さんは前日からの先乗りです。
思いがけず大洗のT村さんや、もう一人のT村さんもお顔を見せて下さいました。

天候に恵まれ、3日間とも楽しいフライトを満喫させていただきました。

無理をお願いして参加して頂いたA木さんのパラトライクのデモ!お見事でした。



最終日は早めに撤収して仙台の「利府マイクロフライングクラブ」さんに寄り道!
白鷹で開催された日本選手権でご縁を頂いた、A部会長のご好意で実現しました。

IMG_0297IMG_0298

広々として気持ちのいい滑走路脇には立派な格納庫が何棟も建てられています。
こちらのメンバー様はフライトだけでなく、機体のカスタムやレストアも本格的
に楽しんでいらっしゃいます。

そして!そして!
どうしてもこちらにお邪魔したかった一番の理由は…。

2014??
                            写真提供 K松崎様
この日本三景の一つ…松島の絶景です!
空から見るなんてフライヤーだけの楽しみですよね。

もう少し真上からのショットが欲しい所ですが(笑)初めてお伺いしたエリア…。
慎重に慎重に…ルール厳守です。
でも充分満足!
本当に素晴らしい景観を持つエリアでした。

A部会長を始め、利府マイクロフライングクラブ メンバーの皆様…本当にありが
とうございました。

ただ…東北の寒さは舐めちゃだめですね!
11月とは言え上空の寒さは半端無く、約1名…帰宅後風邪でダウンしたとか…。

ぜひぜひ暖かくなったら、また伺わせていただきたいと楽しみにしています。

岩出山で…そして利府で…我々を暖かく迎えて下さった皆様…本当にありがとう
ございました。
そしてフェスティバル参加にご協力下さった皆様にも感謝です。

また一緒に楽しい時間を過ごしましょう。