SKY SPORTS EQUIPMENT

雑感

ブログ一時停止のお知らせ

突然ですが、諸事情によりブログを一時停止いたします。

知らない事っていっぱいあるね!

こんばんは

最近はどんな用件も、大概は電話やメールでその目的を完了してしまいます。
とても便利になりました。

…でもそれで100%かと言うとそうではなく…やはり郵便という手段は今でも
生きています。
大切な人に思いを伝えるのに…愛の告白はやっぱりメールより手紙では?
…なんて思うのは管理者のノスタルジー?でしょうか。

ごめんなさい…少々話が逸れてしまいました。

現在、ビジネスの場面にあっても、メール一辺倒という訳ではありません。
請求書とか…やっぱり郵便で送る会社が多いです。
私的には共通で読めるファイルであれば、メール添付で十分と思っています。

そんな日常の中で、今日は面白いことを知りました。

皆様は受取った郵便物が料金不足で、その不足額を請求された経験をお持ちで
しょうか?

もしお有りなら…たとえその金額が5円でも10円でも…何となくいい気持ちは
しないですよね。

さて、差出人が全く切手を貼らずに投函した場合…皆様はその郵便物がどうな
るかご存知でしょうか?
これは善意でも悪意でも起こりうる状況ではあります。
私はてっきり差出人に戻されるものだと思っていましたが、どうやら勘違い!
なんと宛先に届いてしまうんですねぇ…本当にびっくりです。

昨日、不快な郵便物?に対処する方法を探るために郵便局へ出向いて、初めて
知った現状です。
切手くらい貼りましょうよ(笑)

対処法?
とりあえず切手シートをお送りして、お願いする事に致します。

知らない事っていっぱいあるんですね。

??-63

新しい…

pink_headset_photograph

ASC WORKS取扱いのLYNXは、とても頑固な物作りをしている会社です。
昨日、Headsetの新色がお目見えいたしました。

ピンクです!

ベーシックカラーの7色に、思いがけないピンクが追加!
日本ではあまり需要があるとは思えませんが…。

組織改革があってから、携帯電話への対応、様々なアメニティオプションの開発
もちろん基本的な性能アップも次々にアナウンスされてきました。
さらに彼らは、こんな遊び心も忘れていないようです。

いずれにしろ停滞はいけません。

ASC WORKSも4月の立上げから半年が経ちました。
そろそろ将来へ向けてのビジョンも含め、今私達が考えている事…そして皆様へ
の新しい提案を発信して行く時がやってきたのではないかと思っています。


別れ…そして出会い

??-35

今日は新しい出会いがありました。
はるばるA海からいらして下さったA田様です。
本当にありがとうございました。

お電話からでも感じられる…多趣味でいらっしゃり、かつ大変論理的な思考をなさ
れる…骨太な魅力をお持ちの紳士です。
これからもご縁が続きますよう、心から祈っております。


出会いと別れはセットではないけれど「吉凶糾える縄のごとし」とは良く言ったも
のです。

時を同じくして、ひとつの別れもありました。
何だかとても哀れで…見たくないものを見てしまった後味の悪さです。
生きていれば別れも、思いがけない悪意に遭遇することもありますが、それは新し
い出会いの…新しい幸せの予兆なのだと思います。

何があろうと前を向いて!笑顔で!

ASC WORKSは先頭に立って遊びます。




花嫁募集中?

images

Air Creation 社製 おなじみの「Tanarg」です。

注目したいのは翼!
同社のウルトラライト用の翼のラインナップは、なんと6機種!

http://www.aircreation.fr/en/catalog/ailes_141

その中でも、特に注目したいのは「iXess」シリーズです。
とても興味深い「Trim」がオプションで用意されています。
これぜひ試してみたいと思っています。
近日中にね(笑)

おまけに翼のデザインの自由度はさすがですね。
国内では絶対に望めない…涎ものです。

http://www.aircreation.fr/en/catalog/options_143


images

まぁ、これはちょっとやり過ぎ?感もいなめませんが…。

ただ今、TWINSTAR に相応しい翼を模索中…フランスでも婚活しています!