SKY SPORTS EQUIPMENT

Sep 2014

第9回 マイクロライト日本選手権大会

IMG_0223

9月13日から3日間、山形県白鷹町にある「むつみ飛行場」で、第9回
マイクロライト日本選手権大会が開催されました。
4月にツアーでお邪魔した飛行場です。

トライク部門のエントリーは7名…北海道、東北、関東、そして名古屋
からのエントリーでした。
なんと出場機体6機の内、5機が ASC WORKS 製!
感激!こんなに嬉しいことはありませんでした。
いつの日か…と夢見ていたシーンが現実になりました。

土曜日は公式練習日、日曜日に競技が行われ、最終日は表彰式です。
天候にも恵まれ、とてもスムーズな進行の素晴らしい大会になりました。

真剣に優勝を狙う選手…参加を楽しむ選手…気持ちはそれぞれですが会
場にはたくさんの笑顔が溢れていました。
どちらのスタイルも最高です!

優勝者は、美唄フライングクラブの田中 匠さんでした。

本当におめでとうございました。

部門別優勝も独占しての完全勝利!
2年連続の総合優勝は本当にお見事でした。
やはり地方大会とは優勝の重みもレベルも段違いです。

しばらくは彼の時代が続く予感がしています。

定点着陸でアピールした精度の高いスキル…そして航法競技では機体の
性能や風を読み切った緻密な計算…どちらも決して簡単に出来る事では
ありません。
日々の努力を重ねられた結果に違いありません。

ですが何より心打たれたのは、彼の競技に対する本当に熱い思いでした。

「優勝したい!」と口にすることで自分にプレッシャーをかけながらも
それを実現した彼の心の強さに感動しています。

もう一度…

「優勝おめでとうございました。」

最後になりましたが、大会主催者、及び関係者の皆様…本当にお疲れ様
でした。



P.S. 田中さん…あまり良い写真じゃなくて’ごめんなさい。
差し替えする予定です。