SKY SPORTS EQUIPMENT

Oct 2014

教習生ご紹介10/24

IMG_20141024

「教習生ご紹介」も第3弾となりました。

なんと…岩手県盛岡市からお越しのT村さんです!
遠いところを本当にありがとうございます。

煙草…本当に美味しそうですね!
もしかしたらフライト後の一服でしょうか?
とても素敵な笑顔です。

この方は…きっと多くの青少年が憧れて止まない…あるお仕事を…勤められました。
カッコいいなぁ!
私も聞いてみたいことがいっぱいです。

「どんな仕事かって?」

ヒントは「箱根Jかなぁ?(笑)

今回は「ASC チャレンジコース」と「ステップアップコース」を集中レッスンで
受講されていらっしゃいます。

しばらくお天気良さそうですよ!

頑張って下さいね。







教習生ご紹介 10/19

IMG_1019

新しい教習生のご紹介第2弾です!

こうして続けてご紹介出来ることを、心から嬉しく思っています。
実は来週には第3弾もありそうで…。

さてフライトスーツがバッチリ決まってるのは、鶴ヶ島からおいでの髙橋さんです。

髙橋さんとのご縁は、一昨年のパラトライク講習会にさかのぼります。
関東での第一回講習会…ハングトライクと違って主催者側もドキドキでした。
いざ始まってみれば、どちらが講師でどちらが受講生かわからない状況に(笑)
ベテラン揃いの講習生の皆さんに助けて頂きました。

髙橋さんもその中のお一人!
PPGの超ベテランパイロットです。
現在も週3回のハイペースで空を楽しんでいらっしゃいます。

今回は「ASC 安心コース」に入校されました。
どうぞのんびりゆっくり空を楽しみながら、クラスⅠ クラスⅡ のライセンスをお取
り下さい。
乗り物が違えば、きっと馴染んだ空にも新しい発見があることと思います。

「岩出山バルーンフェス」でのデモフライトもよろしくお願いいたしますね!

SSF in 妻沼

IMG_0249

10/12 妻沼滑空場で開催された「第一回 埼玉スカイスポーツフェスタ 2014」に
参加してきました。

折からの台風19号の影響が懸念されましたが、当日は晴天!そして絶好の微風に
恵まれ、第一回大会は沢山の来場者が見守る中、盛大に開催されました。

この大会は体験搭乗などを中心に、一般の来場者の皆さんと一緒に作り上げていく
全員参加型の新しい試みがなされ、本当に楽しく盛り上がる一日でした。

IMG_0250

今回は「熊谷トライククラブ」の皆様にご協力をいただきました。
Sまさん、M村さん、T内さん…本当にありがとうございました。
デモフライト中の解説でも「この飛行機のパイロットは地元熊谷の…」と
特別なアナウンスが流れていました。

IMG_0248

遠くは宮城県からも機体が集まり、会場は賑やかです。

舵面操縦型はトライクに比べれば専用の大型トレーラーが必要であったり、決して
運搬が楽ではありません。
ですが、こうして各地で開催される大会やフェエスティバルには、全国から沢山の
仲間が駆けつけてきます。

「こんにちは!」「久しぶり!」の明るい声と笑顔が会場を飛び交います。

交通費から何から全て自己負担…頂けるのは大会のキャップとお昼のお弁当だけ。
でもそこには得難いものがあるように思います。
ASC WORKS も出来るだけ多くの大会に参加して行きたいと思っています。

来月は、野田の「空まつり」そして「岩出山バルーンフェス」にもお邪魔します。
どうぞみなさんもお気軽にご参加下さい。
たくさんの空の仲間たちと繋がって行きましょう。

写真提供 M村さんです Many Thanks !

教習生ご紹介 10/09

IMG_0242

新しい教習生をご紹介いたします。

千葉県八街市からお越しの砂川さんです。
以前、航空整備士として勤務されていらしたご経験をお持ちです。
飛行機…お好きなんですね!

10/08 に実技教習がスタートしました。
初回にもかかわらず、直線飛行と90°旋回をほぼ習得されたとか…、
これからの進捗ぶりが楽しみな逸材です。

どうぞこれからよろしくお願いいたします。

お気軽に声をかけてあげて下さいね。


祝勝会

IMG_0233

10/5に 第9回マイクロライト日本選手権大会の舵面操縦部門 総合優勝者である
石川雅浩氏の優勝祝賀会が開かれました。

石川氏と言えば、NSSPの愛称で知られる 野田スカイスポーツ振興会の会長!
ASC WORKSも本当にお世話になっております。

「何が起きてもこの方が居れば安心」と思わせてくれる大きな大きな存在感!

石川氏の明るい笑顔と優しいお人柄は「親分」と言うか「頼れる兄貴」と言うか
周囲の人を引きつけずにはおかない魅力に溢れています。

今回の大会では圧倒的な強さで部門入賞と総合優勝を勝ち取られました。

本当におめでとうございました。
IMG_0113


これからも空の仲間達の為に、ご尽力を頂けますように願っております。

11/16 には恒例の「 そら祭り」の開催が決定しています。
場所はいつもの「野田市木野崎スポーツ公園」です。
私達も機体展示やデモフライトで参加させていただきますので、皆様もぜひぜひ
遊びにいらしてください。