SKY SPORTS EQUIPMENT

Oct 2012

北陸ツアー報告

??-33

この怪しい小路…めっちゃ好みですぅ。
いやぁ良かった
金沢のディープな夜を満喫してきました。
裏ツアーの密かなお楽しみです。
ここからのご参加も歓迎いたしますよ(笑)

??-34

今回の「大人の遠足 北陸ツアー」は石川県羽咋市にある北日本ジャイロ倶楽部
さんへお邪魔させていただきました。

日本にもこんなエリアがあったんですね!
どこまでも広い空と海と海岸線…その海岸が滑走路です。
安定した海風は少々強くなっても、上空は手放しOK!
眼下に広がる景色に見とれていても全く問題ありません。

エリア管理者のI藤様が、長い年月、大切に大切に守っていらした飛行場です。
そして本当に守る価値のある素晴らしい飛行場でした。

3日間、全部飛べちゃいました。
最終日はお昼前から雨が落ちてきましたが、それでもしっかり2フライト!
1,2日目は朝から夕方まで…もうお腹一杯?飛び放題でした。
デザートには豪華な夕焼けフライトも付きました。
本当に大満足です!

お腹いっぱいと言えば今回の宿はエリアからは少し離れますが、寒ブリで有名
な氷見の料理民宿に泊まりました。
飛び疲れてお腹はペコペコ…席に着いて料理が並ぶのを待っていると、大盛り
の舟盛りが運ばれてきました。
「うわっ!旨そう!」メンバーの視線が集中します。
私達一行は7名…いざテーブルの真ん中にと思ったら、なんとそれは3人前!
さらに超大盛りの船がもう一艘登場して、全員ビックリ!

次から次へと運ばれる料理を平らげ、最後の〆は到底無理とお腹を撫でている
と「これからお汁替わりの寄せ鍋になります」
「えぇ?まさかぁ?」
全員素直に降参しちゃいました。
ご飯はおにぎりにして下さり(これ翌日の昼食に美味しく頂きました)お鍋は
朝食に回してもらうことに…。

「大人の遠足」は胃袋も大満足のグルメな宿を堪能しました。
現地コーディネーターのA元様、ご尽力本当にありがとうございました。

??-32

2日目の夕方に撮影した集合写真です。
全員、大満足&飛び疲れの表情をしています。
中央の赤いキャップの方が、エリア管理者、そして北日本ジャイロ倶楽部会長の
I藤様です。
ちょっぴり頑固だけど本当はとっても優しい…本当に素敵な紳士でした。
いつの日か…ここで夕陽を見ながらお酒を呑む約束…覚えていてださいね。

本当にありがとうございました。

そしてツアーにご参加下さった皆様…本当にありがとうございました。
おつかれさまでした。

さぁ!
次は何処に行きましょうか?
皆様からのリクエストツアーもお待ちしております。

ASC WORKSは先頭に立って遊びます!

物思うお年頃?

??-31

うわっ!
めっちゃ見事なうろこ雲です。

こんな写真いったい誰が撮ったんだ?…と言いたいけど、多分iPhoneのカメラ性能
がUpしただけなんだろうと思います。

10月13日…坂東飛行場の夕景です。

夏が過ぎて…慌ただしい毎日を過ごしてはいても、ふっと空を見上げればこんなにも
鮮やかに、自然は私達に季節の移り変わりを教えてくれるのですね。

気がつけば季節の…時間の流れを…もの悲しく感じるお年頃になっていました。
歳を重ねて鈍くなってしまった部分もありますが、若い時代よりも鋭くなった感受性
もあるように思います。

物思う秋ですから…こんな空に見とれる時間も大切にしたいと思います。

10月の「大人の遠足 北陸ツアー」は、おかげさまでご好評を頂き、申込を閉め切ら
せていただきました。
本当にありがとうございました。

次の企画も進行中です!

たまには地上から足を離して、季節を捕まえに行きましょう。