SKY SPORTS EQUIPMENT

Nov 2012

おめでとうございます!

11月24日土曜日!
本日、坂東飛行場から新しい空の仲間が誕生しました。
笑顔がとても素敵なA澤様です。

??-38

タッチアンドゴーを含めて、2本のローパスを見事に決めての卒業です。
完璧な初フライトでした。

レッスンスタートから555分での快挙!
(でも規定の10時間は飛んで下さいね。)

本当におめでとうございます。

初日から、今までにない操縦感覚に優れた生徒さんでした。
チャレンジコースの選択が大正解でしたね。

どうぞこれから楽しいフライトを安全に…長くお楽しみ頂きたいと思います。

??-39

おまけに初フライトで、滅多にないベストショットを頂きました。
ありがとうございました。

そしてもう一度…おめでとうございます!

新しい…

pink_headset_photograph

ASC WORKS取扱いのLYNXは、とても頑固な物作りをしている会社です。
昨日、Headsetの新色がお目見えいたしました。

ピンクです!

ベーシックカラーの7色に、思いがけないピンクが追加!
日本ではあまり需要があるとは思えませんが…。

組織改革があってから、携帯電話への対応、様々なアメニティオプションの開発
もちろん基本的な性能アップも次々にアナウンスされてきました。
さらに彼らは、こんな遊び心も忘れていないようです。

いずれにしろ停滞はいけません。

ASC WORKSも4月の立上げから半年が経ちました。
そろそろ将来へ向けてのビジョンも含め、今私達が考えている事…そして皆様へ
の新しい提案を発信して行く時がやってきたのではないかと思っています。


大人の工場見学

??-36

大好評の?「大人シリーズ」本日は「大人の工場見学」です。

富山から先日の北陸ツアーでもお世話になったH野さんがお見えになりました。
生憎の雨に午後の予定が空いてしまい、急遽武蔵村山市にある某工房をお訪ねする
ことになりました。

この世界で知らない人はいない…東京フライングクラブF田様の工房です。

F田様と言えばもちろん「ウルトラクルーザー」
イベントなどの展示でも常に一番人気!…オールメタルの超カッコいい機体です。

Cropped UC 249

以前、茂木でお会いした時「昔は6畳間で2年がかりで完成させたんだよ」と仰って
いらしたことが深く印象に残っています。
本当に美しい機体です。

今日は突然の訪問にも係らず、快くお迎え頂き本当にありがとうございました。
話は尽きる事無く、楽しい時間を過ごさせていただきました。
H野様も大感激のご様子でした。

「空が好き!」「飛行機が好き!」
それだけで会話は弾み、至福の時間が過ぎていきますね。

こんな出会いがたくさんあって、とても幸せです。



別れ…そして出会い

??-35

今日は新しい出会いがありました。
はるばるA海からいらして下さったA田様です。
本当にありがとうございました。

お電話からでも感じられる…多趣味でいらっしゃり、かつ大変論理的な思考をなさ
れる…骨太な魅力をお持ちの紳士です。
これからもご縁が続きますよう、心から祈っております。


出会いと別れはセットではないけれど「吉凶糾える縄のごとし」とは良く言ったも
のです。

時を同じくして、ひとつの別れもありました。
何だかとても哀れで…見たくないものを見てしまった後味の悪さです。
生きていれば別れも、思いがけない悪意に遭遇することもありますが、それは新し
い出会いの…新しい幸せの予兆なのだと思います。

何があろうと前を向いて!笑顔で!

ASC WORKSは先頭に立って遊びます。