SKY SPORTS EQUIPMENT

May 2014

白鷹ツアー報告

?? 4-3

いきなりの宴会写真です(笑)

1年越しの夢…「今度こそ白鷹!ツアー」が先日無事に終了いたしました。
天候には恵まれたものの、肝心の風のコンディションはいまいち…。
日頃大洗の風に鍛えられている?メンバーさん達も、早々に降りてきては苦笑い!
はい…安全が一番です。

今回は参加メンバーも多く、また現地に飛び入り参加された方々もいらして賑やか
な二日間でした。

冒頭の宴会写真は、二日目に「しらたかスカイスポーツクラブ」の皆様がサプライ
ズで開いて下さった山形名物の「芋煮会」です。
米沢牛の美味しい出汁をたっぷり吸った里芋は最高に美味しい!
他にも玉こんにゃくの煮物や山菜、ニシンの煮物など山形グルメ満載でした。
A木会長夫人手作りのごちそうを、ゴザの上に座って頂きました。
やっぱり芋煮会やお花見は「ゴザ」ですよね!
約一名(ワタシデスガ…)このごちそうを前に「○○がほしいっ!」と残念がって
いたとかいないとか…。

暖かくお迎え下さった「しらたかスカイスポーツクラブ」の皆様に心から感謝です。
アドバイザリーは本当に心強く、安心してフライトを楽しむ事が出来ました。

9月13日から3日間、ここ白鷹場外離着陸場でマイクロライトの日本選手権が開催
されます。
「競技会は…」と敬遠せずに、参加することを楽しみ、空の仲間を増やしましょう。
最後に9月の再会をお約束して楽しいツアーを終了いたしました。

147
写真はしらたかスカイスポーツクラブ様のサイトよりコピーさせて頂きました。

さて近々…もう一回遠足を企画出来たらなぁと思っています。
東北自動車道「福島飯坂I.C.」から20分…天空の飛行場「ふくしまスカイパーク」
舗装800mの滑走路は圧巻です!
申請が下り次第、下見に行く予定です。

周囲の山々を見ると風はどうなんだろう?とは思いますが、上がれば息を呑む景観
が待っている事は間違いありません。

また皆様とご一緒に楽しいツアーを企画していきたいと思っております。

しらたかスカイスポーツクラブの皆様、そして参加者の皆様、ありがとうございま
した。