SKY SPORTS EQUIPMENT

May 2013

知らない事っていっぱいあるね!

こんばんは

最近はどんな用件も、大概は電話やメールでその目的を完了してしまいます。
とても便利になりました。

…でもそれで100%かと言うとそうではなく…やはり郵便という手段は今でも
生きています。
大切な人に思いを伝えるのに…愛の告白はやっぱりメールより手紙では?
…なんて思うのは管理者のノスタルジー?でしょうか。

ごめんなさい…少々話が逸れてしまいました。

現在、ビジネスの場面にあっても、メール一辺倒という訳ではありません。
請求書とか…やっぱり郵便で送る会社が多いです。
私的には共通で読めるファイルであれば、メール添付で十分と思っています。

そんな日常の中で、今日は面白いことを知りました。

皆様は受取った郵便物が料金不足で、その不足額を請求された経験をお持ちで
しょうか?

もしお有りなら…たとえその金額が5円でも10円でも…何となくいい気持ちは
しないですよね。

さて、差出人が全く切手を貼らずに投函した場合…皆様はその郵便物がどうな
るかご存知でしょうか?
これは善意でも悪意でも起こりうる状況ではあります。
私はてっきり差出人に戻されるものだと思っていましたが、どうやら勘違い!
なんと宛先に届いてしまうんですねぇ…本当にびっくりです。

昨日、不快な郵便物?に対処する方法を探るために郵便局へ出向いて、初めて
知った現状です。
切手くらい貼りましょうよ(笑)

対処法?
とりあえず切手シートをお送りして、お願いする事に致します。

知らない事っていっぱいあるんですね。

??-63

2013 Summer Tour in サロベツ!

2013 Summer Tour in サロベツ」
            presented by ASC WORKS & NEW WAVE

201305131

G.W.が終わったばかりですが、もう気持ちは夏!

そんなわけで「2013 Summer Tour in サロベツ」のご案内です。

今年も攻めの姿勢でガンガン行っちゃいましょう!


例年ですと8月の旧盆後に催行していた Summer Tour ですが、今年
は日程を大幅に移動して7月中旬
梅雨で鬱陶しい関東から脱出する
事に致しました。


行き先はもちろんサロベツです!

今更説明の言葉など必要のない広大なサロベツ原野優美な利尻富士
16
連風車そして海岸線を果てしなく延びるオロロン街道上空に上が
れば、その全てがフライヤーの貴方のものです。
眼下には雄大な「 The 北海道!」のパノラマが広がります。


何度眺めても見飽きるどころか、その度に体の隅々にまで酸素が行き渡る

ような不思議な感覚を、ぜひ皆様にも体感していただきたいと思います。

201305132

間近には利尻富士の誘惑も待ち構えていますが、良い子は決して行っては
いけません。



今回、日程は週末の3日間と短めですが、稚内空港からのアクセスも良いの
で存分に爽やかな北海道の空を楽しんでいただけると思います。

また夏のハイシーズンを外すことで、各種チケット予約も楽々!
宿泊は飛行場内にある、地元婦人会様の施設をお借りする予定です。
自炊&雑魚寝ですが、滑走路までは10秒!
早朝や夕方のフライトも思いっきり楽しめます。
もちろん近隣には民宿やホテルなどの宿泊施設もありますので、ご希望が
あればご紹介させていただきます。

いい温泉もありますよ。


今回もツアー参加料金には機体レンタル料が含まれております。
着替えの荷物お一つで、お気軽にご参加ください。

尚今回の「2013 Summer Tour in サロベツ」は弊社と青森 NEW WAVE
のジョイントツアーとなります。

皆様のご参加をお待ちしております。



ツアー詳細

場 所:豊徳離着陸場
日 程:7/13 7/14 7/15
住 所:北海道天塩郡豊徳町字豊徳

参加費;1日ご参加  10.000   
    2日ご参加  15.000
    3日ご参加  20.000

*機体お持ち込みの場合も参加費は同額とさせていただきます。

*参加費に含まれるもの
    飛行許可申請料 エリア使用料 機体レンタル料(燃料費含)
    ツアー運営費

*宿泊代、食事代は各自ご負担ください。

*搭乗者過失によるレンタル機材破損の場合は修理費の実費をご負担
 下さい。


*天候等の事情によりやむを得ず中止となる場合も、参加費の返金は
 出来ません。


 お申込み締め切り日 620


主 催 ASC WORKS  埼玉県戸田市笹目5-7-7  池上健一
    TEL 048-422-4882  FAX 048-421-5999
          
 asc.works.2012@gmail.com

       
  NEW WAVE  青森県弘前市桔梗野5丁目6-12  古川正司
       
  TEL 090-2028-1306  FAX 0172-37-6768
       
  birdman@s9.dion.ne.jp
         


お気軽にお問い合わせください。

担当:池上健一 ASC WORKS   TEL 090-3310-9088

ツアー報告!ついでに…ツアー告知!

今年のG.W.ツアーは、昨秋の遠足で好評だった石川県の千里浜に行ってきました。

こ〜んな海岸線を…

201305101

こ〜んな感じで…

201305102

思いっきり楽しんできましたよ!

風は強め…おまけにサイドというあまり嬉しくない条件でしたが、そこは海岸!
離着陸には少々気を使いますが、相変わらず上空はど安定です!
5月の蒼い空をお腹いっぱい堪能してきました。

お腹いっぱいと言えば、今回も氷見の料理民宿「すがた」さんに泊まりました。

201305103

この豪華な舟盛りを見てください!
どれも新鮮!ぷりっぷり!口の中で旨さが爆発します。
お料理は次から次へと運ばれて、みなさん後半はギブアップ状態でした。
…で、一泊二食 ○千○百円なんです。
信じられないコスパだと思いませんか?
混雑が予想されるG.W.…早めに一室確保しておいて本当に良かったです。

ツアーメンバーの皆様…本当にお疲れさまでした。
楽しんでいただけたでしょうか?
ご参加、本当にありがとうございました。

お世話になった北日本ジャイロ倶楽部の皆様…ありがとうございました。

「G.W. 北陸ツアー!」無事終了のご報告でした。

それじゃあ続けて「2013 Summer Tour 」のご案内いっちゃいましょう!

例年夏のツアーは、8月の旧盆終了後に催行してきましたが今年は日程を大幅に移動!
7/13(土)〜7/15(日) 鬱陶しい梅雨真っ最中の関東を脱出します。

行き先はおなじみの北海道サロベツ飛行場です。
もう今更説明など必要ない、素晴らしいロケーションの飛行場です。
日程は3日間と短いですが、稚内空港からのアクセスも良く、夏休み前の時期なので
チケット手配も楽々!
ぜひご参加下さい。

今回は、青森「NEW WAVE」様とのジョイントツアーとなります。

皆様のご参加をお待ちしております。