SKY SPORTS EQUIPMENT

Mar 2013

新たな…を探る!

0319

ハングトライクのフライヤーには見慣れないパーツですが、これは
パラトライクには不可欠の、本当に大切なものなのです。

そう…キャノピーやハーネスをTRY EAZYにジョイントするパーツ!
何より強度と、そして使い勝手を要求される…縁の下の力持ちです。

今回バージョンアップ致しました!

先ほどの大きな二つの課題…強度と使い勝手を兼ね備えた逸品です。
新素材のベルトはもちろん、細部の縫糸にいたるまで、強度にこだわ
った仕上がりです。

開発及び製作に当たって、ACB AVIATION様には本当にお世話にな
りました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

物創りの現場にあって、パートナーシップとはなんでしょうか?
その条件とはなんでしょうか?

1. 相互の信頼関係
2. 物創りに対する真摯な姿勢と探究心

そして不可欠なもう一つが

3. 体力

…ではないかと思います。

「体力」の意味には色々な要素が含まれますが、より良い製品創りを
目指して、これからも貪欲に歩いて行きたいと思っています。




G.W.ツアーのご案内

0317

今年は、各地で記録的な積雪や爆弾低気圧などなど…本当に厳しい冬でしたね。
でも嬉しいことに桜の開花宣言も記録的な早さでやってきました。
春もいよいよ本番ですね!

気持ちも弾みワクワクする春ですが、これから5月をピークに事故発生率が高くなる
シーズンでもあります。
くれぐれも慎重にフライトをお楽しみください。

さてそんな中、これから一年で一番のベストシーズンを迎える飛行場があります。
昨年秋のツアーで大変ご好評をいただいた…石川県の「千里浜飛行場」です。
5月は地元のフライヤーも太鼓判!の安定した海風と晴天率!
これはもう行かない手はないでしょう…ってことで、今年のG.W.ツアーは…

「アンコール千里浜」に決定いたします。

日程は 5/4 5/5 5/6 の3日間…フル参戦でも、一日のご参加でも大歓迎です。

海のエリアは本当に気持ちいいですが、結構機体のアフターメンテが面倒なんです。
レンタル機ならそんな心配とも無縁です。
どうぞお気軽にご参加下さい。

申請の関係上、お申込み締切は4/10 とさせていただきます。

もしご興味をお持ちいただけましたら、早めにご連絡いただけると助かります。

観光トップシーズンのため、宿泊手配は参加人数が確定してからの手配となります
ので、中々思い通りには行かないことも予想されます。
外が気持ちよい季節ですので、飛行場の海岸でのキャンプ、車中泊もお薦めです。

*参加費  1日ご参加  10.000 円
      2日ご参加  15.000 円
      3日ご参加   20.000 円

 参加費に含まれるもの
      飛行許可申請料 エリア使用料 機体レンタル料(燃料含)ツアー運営費 

 恐縮ですが、自機でご参加の場合もツアー参加費は同額とさせて頂きます。

*交通費 宿泊代 飲食代は別途各自でご負担ください。
*募集人数は5名様を上限とさせていただきます。
*レンタル機材破損の際は、修理費の実費をご負担ください。
*天候等の事情によりやむを得ず中止となる場合も、参加費の返金は出来ません。

ご参加をお待ちしております。






認めて受け入れる

本格的なフライトシーズンを目前に、忙しい毎日を過ごしています。
修理…オーバーホール…そしてパラトライクのご注文も…。
本当にありがとうございます。

そんな慌ただしい中、実はこっそりこんなものを作っていました。

写真 123

工場壁面…ハング翼を収納しているアームに設置したハングクレーンです。

複数の翼を管理しつつ、気軽に使い分けていくには、こんな秘策も必要!

「必要は発明の母」
古い格言は、今もやっぱり正しいのですね。

昔…山飛びハングフライヤー達は、自分の翼を車のルーフに担ぎ上げるのが
辛くなったら引退の潮時…と言っていたそうです。

美学はわかるけど…そんなのおかしくないでしょうか?
便利な装置の手を借りたってOK、もっともっと楽しみましょう!

でも自分の身体と対話をすることは本当に大事だと思います。
辛い事を…痛い事を我慢するのは決していいことではありません。
今の自分を…身体からの声を…素直に認めて受け入れること…。
そこからきっと、新しい世界が開けるのではないでしょうか。

きっとあなたに手を貸してくれる人に巡り逢えると思います。


I村先生…心から感謝しています。
先生のお陰でこれからも漕げそう…いやっ!…飛べそうです。

今でも予約が取り難い先生なので、あんまり紹介したくないけど、もし本当
に辛かったら…連絡下さい。





あれのその後…

「あれのその後…」なんて言ってもたいしたことではありません。
工場前に芽を出したふきのとうの成長記録です。

0304

厚い外皮を破って、初々しい浅緑色の新芽が春の陽射しを浴びています。
今が食べ頃でしょうか?

ふと子供の頃は苦手だった「苦み」とか「エグ味」を感じさせる食べ物を、本当に
美味しいと思う年齢になっていることに気がつきます。
春の山菜は、冬の間に溜まった体内の毒素を排出する効果があるとか…。
ぜひ身近にある山菜を食卓に載せて春を楽しみましょう。

さてさてG.W.のフライトツアーは、昨年ご好評を頂いた北陸ツアーをもう一度!
「2013 G.W. アンコール千里浜フライトツアー」と決定いたしました。
日程は5/4, 5/5, 5/6の3日間を予定しております。
詳細は決まり次第、本サイト及び郵送にてご案内を差し上げます。
千里浜が一年を通して最高のコンディションになるシーズンです。
皆様のご参加を心からお待ちしております。

忘れるところでしたが、もうひとつの「あれのその後…」です。
前回のブログで「これは何のパーツでしょう?クイズ」の正解です。

あのパーツを組上げるとこんな形になり…

0309

さらに機体に取付けると…

03082

はい…正解は「TWINSTAR 前輪のショックアブソーバー」でした。

「わかってたよ!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひI上までご連絡下さい。
多分飛行場でランチのお弁当を奢ってくれると思います。
先着何名様までにしようかなぁ…。