SKY SPORTS EQUIPMENT

Jul 2013

サロベツ ツアーのご報告と…。

今年も無事にサロベツツアーが終了いたしました。
何かと気ぜわしい毎日で写真を撮る余裕もなく、今はここにUPする
一枚すら手元にありません。
しばらくしましたら送られてくる予定ですので、その時にご紹介さ
せていただきたいと思っております。

ツアーにご参加いただいた皆様…本当にありがとうございました。

今回は初日にクラス1がクラッシュしてしまい、皆様には大変申し
訳なく思っております。
前々回から始めたレンタル機付きのツアーは、ご好評を頂いており
ますが、何か起きた際には機体数が少ないためにご不自由をおかけ
する結果にもなってしまいます。
2日目は強風で中止でしたから、もし3日目のツインスターの修理を
短時間で完了出来なかったら、本当に悲惨な結果になっていたかもし
れないことを思うと、このシステムも今一度考えてみる必要を感じて
おります。

たくさんのゲストの方もお見えになり本当に賑やかな3日間でした。
又今回は奥様ご同伴でのツアー参加の方が4組もいらっしゃり、と
ても華やかで和やかなツアーになりました。
それぞれに利尻礼文観光などを計画なさり、夏の北海道を満喫なさ
れた事と思います。

主催者側としては当然の事ながら、ハラハラしたり困惑したりの出
来事も起きる訳ですが、最終日のお見送りの際に「楽しかったよ」
「次のツアーを楽しみにしてるよ」などの有り難いお言葉を頂くと
すべての疲れが吹っ飛ぶ思いです。
行き届かない点も多くありますが、一回一回のツアーの経験を生か
して、次回の楽しいツアー企画につなげていきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

そして毎年暖かくお迎え下さるサロベツフライングクラブの皆様!
いつも変わらない笑顔と、お心遣いに心から感謝しております。
隊長?いえいえ会長のZ光さんにはSpecial Thanks ! です。
何から何まで本当にお世話になりました。
いつも美味しい差し入れを下さるご近所のY川様…ありがとうござ
いました。M富さんのレタスやトマトもメチャ旨でしたよ!
アイヌ葱の松前漬け…来年もよろしくお願いいたします。

そんなこんなで今年の Summer Tour は無事終了です。
10月には今年の最終ツアーとなる「秋の遠足 in 白鷹」を予定して
おりますので、ぜひぜひご参加ください。
改めてご案内をさせていただきますが、関東からの便も良く、景色
も飛行場もとてもすばらしいエリアです。
どうぞお楽しみに!

また11/22 ,11/23 には宮城県で行われるバルーンフェスティバル
に参加の予定もあります。
こちらはどういう形になるか未定ですが、ご興味の有る方はぜひご
連絡をお待ちしております。

さてさて先日は突然のブログ一時停止の記事によって、ご心配をお
かけいたしましたが、ようやくASC WORKSとしての今後の方針も
決まり、気持ちを新たに前に進んでいく所存です。
新しいカウルのデザイン、クラス1の翼の選択、また原点に立ち戻っ
て軽快かつパワフルなソロ機の企画など…課題は盛りだくさんです。
一つずつ着実に進んで行きたいと願っております。
現在クラスⅡの新しい翼もインボイス待ちです。
記念キャンペーンも企画しておりますので、どうぞお楽しみに!

これから暑い夏も本番…フライトの際は水分補給など充分にお気をつ
け下さい。

水面下では今夏にもう一度北海道…という噂もチラホラ?
どうなることでしょうか?