SKY SPORTS EQUIPMENT

Jul 2012

The サロベツ!

サロベツツアーの申込締切は、8月5日です。

先日飛行場に、NHKの取材班が入り撮影したとか…。
8月19日(日曜日)08:00 時から「小さな旅」として全国放映されるそうです。







Zちゃん…画像貼らせていただきました。

秋の計画!

Unknown-1

石川県にある千里浜をご存知でしょうか?

羽咋郡宝達志水町今浜から羽咋市千里浜町に至る、全長約8kにわたる海岸です。
粒子の細かい砂が海水を含んで固くしまるため、波打ち際でのドライブが楽しめ
ることで有名です。
ロマンチックな千里浜の夕日、日本海の荒波が創り出した厳門洞窟…能登半島国
定公園は見所満載!

「大人の夏休み 東北 北海道ツアー」に続き、秋の遠足は北陸方面を計画中です。
10月を予定しております。
興味をお持ちの皆様…ぜひご連絡ください。

遠足の前に9月上旬の週末は「2012 秋 フライイン in 坂東」を開催予定です。

DSC00470

このシンボルツリーの下に全員集合しませんか?
大きな樹の下は木漏れ日が揺れ…風が本当に爽やかです。

現在坂東フライングクラブ様は新規会員募集中です。
エリア体験会を兼ねたフライインに、ぜひお誘い合わせてご参加下さい。

10月は「第3回 パラトライク講習会」も開催予定です。
お知り合いのPPGフライヤーの方々に、ぜひお声をかけて頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

ASC WORKS は、先頭に立って遊びます!
皆様からのアイディア!ご提案!リクエストをお待ちしております。

東北ツアー締切間近!


images-1

上空から見た十和田湖です。

「大人の夏休み 東北ツアー」の締切が間近になりました。
現在お申し込みは2名様です。

お盆休み直後の日程ですので、中々お休みが取り難いかもしれませんね。
そんな皆様には、今回はレンタル機込みの企画なので夜行バス利用という手
もありますよ。

例えば 8/17(金)お仕事を終えてから、池袋なら22:00発、大宮なら22:45発
のジュピター号に乗れば、翌朝7:05には大館に到着します。
土日をめいっぱい飛んで、日曜夜のバスに乗れば大宮着も7:05!
月曜日早朝です。
体はきついけど、これなら月曜日はお仕事に行けそうです。
「バスの中だって寝られるよ!」な方には、お薦めのプランです。
もちろんバス停への送迎はいたします。

宿泊予定の「こまや旅館」は質素ですが、CP度満点の宿です。
お母さんの作る家庭料理でお腹はいっぱい…夕食にはビールも付いて、一泊
5000円は嬉しい限り。
もちろんお風呂もあるので、温泉行くの面倒って方も安心です。

お考え中の方…お電話ください。
お待ちしております。




これ!な〜んだ?Part2

??-30

「これ!な〜んだ?」シリーズ Part2です。

これって、敬老精神?溢れる超スグレ物なんです。
おわかりになりますか?


正解は…熊谷エリアのO田様が開発された、ハングクレーンです。
今回、許可をいただいて作らせていただきました。
ありがとうございました。

重いハンググライダーを車のルーフに載せるのは一仕事です。
SKY SPORTS はいくつになっても楽しめますが、運搬や積み降ろしは
歳とともに億劫になってきませんか?

そんな時は、このハングクレーンをお薦めいたします!

これに電動もしくは手動のウィンチをセットすれば、どんなに重い翼も
楽々とルーフに上がりますよ。
ハイエースタイプの車なら、その威力と有り難さは一入です。

ぜひ一度お試しください。

花嫁募集中?

images

Air Creation 社製 おなじみの「Tanarg」です。

注目したいのは翼!
同社のウルトラライト用の翼のラインナップは、なんと6機種!

http://www.aircreation.fr/en/catalog/ailes_141

その中でも、特に注目したいのは「iXess」シリーズです。
とても興味深い「Trim」がオプションで用意されています。
これぜひ試してみたいと思っています。
近日中にね(笑)

おまけに翼のデザインの自由度はさすがですね。
国内では絶対に望めない…涎ものです。

http://www.aircreation.fr/en/catalog/options_143


images

まぁ、これはちょっとやり過ぎ?感もいなめませんが…。

ただ今、TWINSTAR に相応しい翼を模索中…フランスでも婚活しています!










大人の夏休み

蛻ゥ蟆サ蟇悟」ォ

利尻富士の夕景です。
全国に〇〇富士を名乗る山は沢山ありますが、ここは別格の美しさです。

天塩郡豊富町にある「豊徳離着陸場」からは、この絶景が間近に望めます。
もちろん眼下には雄大なサロベツ原野が広がり、海岸線はどこまで行っても
途切れる事はありません。
川面から飛び立つ鳥達の姿は、きっといつまでも心に残ることでしょう。
バイカーの憧れ…オロロン街道を空から辿るフライトはいかがでしょうか?

「2012 Summer フライトツアー in 東北&北海道」のご案内です。

世界遺産にも認定された白神山地…そして十和田湖をも射程距離に抱える、
東北屈指の絶景エリア…秋田県大館市にある「田代菜の花飛行場」と併せて
のご案内です。

今回は参加費に機材レンタル料を含む、リーズナブルなツアーを企画いたし
ました。
虹色に光る温泉へのご案内など、アフターフライトも楽しみましょう。
ちょっと遅い、大人の夏休みはいかがでしょうか?

詳細は郵送にてご案内させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

8月17日〜8月19日 「田代菜の花飛行場」
8月24日〜8月26日 「豊徳離着陸場」

それぞれ一日単位でのご参加もOKです。


安全へのこだわり

??-27

先日ご紹介した、大洗フライング K崎様のリクエストPart2です。

レーシングベルトでお馴染みの、イタリアSabelt社製の4点式シートベルト!
やっぱりカッコいいですね。
こちらは製品をお持ち込みいただいて、取付けを承りました。

ロールバーに続いて、この4点式シートベルト!
オーナー様の安全へのこだわりが伝わってきます。

こうした皆様のリクエストの先には…必ず!TWINSTARの未来形が見えてくると信じて
います。

どんなわがままなリクエストでも、喜んでお待ちしております。

正解は…

「これ!な〜んだ?」の正解は、ロールバーでした。
大洗フライングのK崎様のご依頼です。
ありがとうございました。

ASC WORKS は、どんなご相談も一緒に考えていきたいと思っています。
皆様のご連絡をお待ちしております。

これ!な〜んだ?

??-26

こういう画像って、普通はナンバープレートをぼかす修正を入れるのが常識!
本当はしたかったんですが、どうやっていいかわからず…。
ま、いいかぁ。

…で、この見慣れないガード?はいったい何?

正解は明日、UPしますね。

もったいぶるなって(笑)

ASC WORKS はどんなリクエストにも「多分」応えます!

Fantastic!

??-25

今日、五霞スカイクラブさんで出会った、超カッコいいスパッツをご紹介します!
オーナー様もとてもステキな I 上機です。
垂直尾翼も直立気味のタイプは良くみかけますが、この角度は最高だなぁ。
シャープなデザインに、赤とシルバーのカラーリングがバッチリ決まっています。
見慣れたはずのTWINSTAR なのに、スパッツ一つでこんなにも変わるんですね。
何だか少しドキドキしてしまいます。
確かシートベルトも赤でコーディネイトされて…本当に絵になる機体です。

私たちが送り出すTWINSTARは同じでも、一機ずつオーナー様の手でカスタマイズされ、
どれも本当に個性的な仕上がりになっています。

可愛がっていただき、本当にありがとうございます。
もっともっと良い機体を送り出せるように、努力を重ねていかなくてはと思います。

いつか、TWINSTARコレクションを開催出来たら楽しいだろうなぁ。