SKY SPORTS EQUIPMENT

Jan 2013

飛行安全祈願祭 Part2


飛行安全祈願祭 Part2を執り行って参りました。

?? 2

九州某所です。

?? 3-1

遠隔地な為、多少の「ついで感」は否めませんが…。

?? 5

これは人面岩かっ!?
それぞれに個性のあるお社ばかりです。


?? 4

短時間に4カ所のはしご詣ででした。
ご利益が4倍になったかどうかは不明ですが、ヘトヘトです。
何事も体力は基本ですね。

今年も皆様のご健康と、楽しく安全なフライトを心からお祈りいたします。

飛行安全祈願祭

1月13日、五霞スカイクラブ様飛行場で飛行安全祈願祭が執り行われました。

写真 1

いいですね…やっぱり日本人はこうでなくちゃ!

写真 3

一機一機お祓いをしていただきます。

写真 4

最後は神主さんを囲んで記念撮影!
紙コップの中身は、やはり有り難いお神酒でしょうか?

2013年、全てのフライヤーの安全を心からお祈り致します。

新春関東ツアー

毎日のように列島を襲う寒波のニュースが流れています。
そんなニュースに必ず登場する青森から…そして更に北の北海道からもフライ
ヤーが新春の坂東飛行場に集合しました。

青森 NEW WAVE 様と ASC WORKS 共催の「新春関東ツアー」です。

北国の飛行場は、G.W.あたりまでクローズの所が沢山あります。
咋夏からフライトトレーニングを開始されたS藤様…上空での課程を終了され、
いよいよ着陸練習!というタイミングで、例年より早い真冬の到来となってし
まわれました。
今回はせっかく身に付いた操縦感覚を鈍らせない為の、関東ツアーご参加です。
ですからいっさいの遊び無し…1フライト…1フライトが真剣勝負です。

幸い3日間とも天候に恵まれ、早朝から暗くなるまで飛んでいただきました。
訓練の様子は動画で!
ぜひインストラクターの身振り手振りをご覧頂き、ご自分でお好きなアフレコを
入れてお楽しみ下さい!
多分それ当たってると思います(笑)



お昼は飛行場近くの小川屋食堂に行きます。

IMG_0002

最高に旨いラーメンでした。
フライトで冷えきった体に、これ以上のごちそうは考えられませんね!

IMG_0003

おつかれさまでした。
夜の部も盛り上がりましたね!
関東ツアー…お楽しみいただけたでしょうか?
次回お目にかかる時には、きっとソロで大空を楽しんでいらっしゃるでしょう。
またいつでもお越しくださいね。

ツアー終了後、ご自宅への到着は深夜2時過ぎだったと伺いました。
そして翌朝は…本当に春が待ち遠しいですね。

2013??

最後になりましたが、北海道から修行に来ている大切な友…Zちゃん!
絶やさず焚いてくれたたき火のお陰で、本当に寒さ知らずに過ごせました。
おかげさまで邪魔な不法投棄物も有効活用出来ましたね。

何度も顔を出して下さり、色々とお手伝いくださったA澤様…いつもありがとう
ございます。
どうかこれからも地元の皆様との架け橋になってくださいね。

ツアーは伺うのも、お迎えするのも大好きです!
早く次回のプランを作らなくては…。

今年もASC WORKSは先頭に立って遊びます!












謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます。

咋年は、ASC WORKS として新しいスタートの年になりました。
皆様には、何かとご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました。

2013年は、更に完成度の高い製品作りを目指して、努力していく所存でおります。
今後の安定した製品の供給を考え新しい翼の選択、新型カウルの製作等、更に飛躍
の第一歩を踏み出す考えでおります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

そして皆様の安全で、楽しいフライトを心からお祈り申し上げます。

…と普通ならここに、おめでたい写真の一枚でもコピペするところですが、そこは
ASC WORKS ! 元旦より工場は始動しております。

昨年末に、お預かりした、A澤様の機体…エンジン点検補修です。
SIMONINI MINI2PLUS…開けてみたら、ピストンリングの溝にはかなりの量のカ
ーボンが付着しておりました。

??-54

??-52

??-53

??-55

案外皆様のエンジンにも疲労が蓄積されているかもしれません。
定期点検はもちろんですが、最近何となく調子が出ない…と感じていらっしゃっ
たら、ぜひ一度ご相談ください。
エンジンの不調は確実に事故につながります。

上空でのアクシデント…無事に戻れれば武勇伝として語られることもありますが
リスクは回避して、安全にフライトを楽しんで頂きたいと願っております。

さぁ、2013年最初のツアーはどこにしましょうか?

今年もASC WORKS は先頭に立って遊びます!