SKY SPORTS EQUIPMENT

Dec 2012

奇跡の大洗!

この数日、不安定なお天気が続いています。

12月16日(日)も天候は回復したものの、関東の飛行場は軒並み強風でした。
久しぶりに熱海からA田様がいらっしゃったので「どこか飛べる所は?」と情報
収集…ほどなく「大洗は無風!」という一報が入りました。

「それっ!急げ!」

本当に奇跡のように穏やかな小春日和の大洗飛行場でした。

??-50

大洗港には何故か「サンフラワー号」が入港しているようです。
今は大阪と九州を結ぶ航路で運行されているはずですが、どうしたのでしょうか?

??-51

いい練習が出来ましたね。
足を伸ばして大正解でした。

2012年も残り僅かとなりました。
スクールは今週末 12/22,12/23 が最終となります。

2013年新春は、青森から「NEW WAVE様主催 関東ツアー」の皆様をお迎えして、
1/5,1/6,1/7 の3日間、坂東飛行場で新年会…いえいえ合宿して飛びまくります。
お時間のある方はぜひぜひ遊びにいらしてください。
賑やかに新春の初フライトを楽しみましょう!

実は今日からサロベツ飛行場のZ光氏が上京されます。
遠くに住む…大好きな友に逢える年末年始になりそうです。

緊急警戒警報発令!

??-45

平和な坂東飛行場上空に、何やら怪しい飛行物体が…。
緊急警戒警報発令です!

「あっ!あれは特攻隊だっ!」


11月30日から3日間、第3回パラトライク講習会を開催いたしました。
今回の参加者は4名…いずれも強者ぞろいの面々です。

??-48

関西からは「全日本特攻隊副団長」が極秘任務の遂行にいらっしゃいました。
副団長はこれが休養明け復帰第1戦…なんと講習会終了翌日には、一部サイボーグと
化した肉体改造の為に強制送還という信じがたいスケジュールをぬっての特攻です!
次回はぜひ編隊での特攻をお待ちしております。

??-46

そしてこちらは埼玉県坂戸市のT橋様。
少々ご縁があり講習会前にお貸しした機体で、地上走行の予習は万全です。

パラトライクはこのエンジンを使った地上走行が肝…これをクリアしてしまえば
後は楽しむだけと言っても過言ではありません。

そして野田トライククラブからは「飛んだら先生の次に上手い!」と評判のI田様
同じく野田PPGチームからは、TRIEAZY開発時からお世話になっているK藤様も
ご参加下さいました。

今回は特に参加者の皆様のスキルが高く、初日午前中には全員初フライト終了と
いう驚異的な進行状態で、主催者は手持ち無沙汰気味?の3日間でした。
天候にも恵まれ規定の離発着回数も早々にクリア、学科講習、検定試験も全員高
得点で合格されました。

夜の講習?第二部も楽しかったですよ!
なんと偶然にも、今回4名の参加者のうち2名が空挺団出身と判明し、話の盛り
上がりも最高でした。
ちなみに空挺団って本当に凄いんですね!
500名の志願者から選抜されて50名が訓練課程に進み、卒業はたったの11名だ
ったとか…。
そんな稀少な方が、お二人もパラトライクの講習会で同席されるとは本当に驚き
ですが、どうか空から…飛行機から落ちるのだけはお止めくださいね。

??-47

最終日夕方の一枚です。

無事卒業の講習生の皆様です。
真ん中の空席は?
I田様はハングトライクで遊びにお出かけ中でした。
きっと上空で、いかにして「体重移動型」を「重心移動型」という正しい表記に変
えるかを思案していらっしゃるのでしょう?

一番右端は、つい先日ハングトライクで初フライトをされたA澤様です。
翌日の2本目のフライトで大変貴重な体験をなさり、又もやその非凡な才能を発揮
されて一躍有名になられました。

そして左から3番目の方はパラトライク第2期生のA木様です。
北陸ツアーにもご参加いただきましたが、今回は3日間を通して講習生の指導とサ
ポートにお力をいただきました。
本当にありがとうございました。
心から感謝しております。

講習会を通して人との繋がりが広がっていくことを、心から嬉しく思っております。

第3回パラトライク講習会!
今回も無事に終了し、全員合格されました。
ご参加の皆様、そしてサポートを頂いた皆様、本当にありがとうございました。

次回は来年ですね。
またきっと個性的な方々との出会いが待っていると思うと、ワクワクしてきます。
皆様のご参加をお待ちしております。