SKY SPORTS EQUIPMENT

Apr 2012

新型機登場?!

Pasted Graphic 3

尾翼付きの PARASOL です。(オーナー様こっそり改造機?)
旋回は少し鈍くなりそうですが、その分直進性は増すかもしれないですね。

ところでこの機体ですが、良く見るとJRナンバーがおかしなことに…。

たまーに、少々遠くまでお出かけしちゃう機体がJR以下の数字を省略しているのを
見かけますが、これは…?
きっと考え過ぎですね(笑)

2012/04/21 野田エリアでは



ACB-AVIATINONさんのDiaryからパクらせていただきました。
…でも元ネタは野田マルチウイングさんの…。

無断借用のご無礼をお許し下さい。

これ!最高ですっ!
編集が本当に素晴らしいですね!

実はI校長からも、同日の野田飛行場…ジャイロの動画が届いておりました。
…ですが管理人判断で却下!
だって出来がちゃうやん!(笑)

こんなサイトですが、ぜひぜひ皆様の動画をUPさせて下さい。
自薦!他薦!どちらも大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

…とりあえず、でんぐり君…いいなぁ…羨ましいなぁ。

M淵さんっ!
今度、私も乗せていただけないでしょうか?


こんなんありまっせ!



オランダで開発中のジャイロコプター型陸空両用車
PAL-VPersonal Air and Land Vehicle、個人用陸空両用車)

野田トライククラブ

Pasted Graphic 4

野田トライククラブは設立から6年目を迎え、総勢27名の大所帯になりました。
今日は久しぶりの大集合でしたが、生憎風が強くフライトは少々欲求不満気味?
…ですが、話の花はもちろん満開!機体の点検など、充実した一日でした。
飛行場はフライトだけじゃありません!これが楽しいんです!

Pasted Graphic 2

そしてここでもみんなの熱い視線を浴びているのは?
残念ですが、トライクではありません。
最近どこに降りても注目度300%…M淵氏のジャイロです。
このDiaryにも2度目の登場ですね。
機体もM淵氏も、超イケメン!
ただ今ブレイク中です!





Good Job !

1

数日前から体調は最悪ですが、今日は頑張りました!
今夜は美味しいビールを呑めるかな?

カーボン除去


0

先週末に修理のご依頼をいただいたT橋様のZENOAH25Bです。
フライトタイムは100hに近いとか…。
トップリングの溝はかなりカーボンが溜まっており、一部には固着も見受けられました。
除去作業を完了してスッキリ!
定期的なメンテナンスをして、エンジンの調子を保ちながら長持ちさせましょう。

マフラーの修理が終わったら、今回のタスク完了です。
今週末には、ご納品出来る予定です。

ありがとうございました。

待ちわびた週末!

久しぶりにお陽様が微笑んだ週末でした。

DSC00391

午後の強風を予想して、早朝5時集合で今日は野田飛行場です。
さすがに眠い…!?

K嶋様…本当にお待たせいたしました。
オーバーホールのご依頼をお受けして、タスク完了のご連絡を差し上げてからも毎週末の
雨に阻まれて、今日のご納品までずいぶん長い時間が過ぎてしまいました。

万全のオーバーホールをさせて頂きました。
どうか安心して、これからのベストシーズンをお楽しみください。

ところでお引き渡し前のG藤先生のフライト…いつになくはっちゃけてましたよね?
ギャラリーからは「ストレス溜まってるのかな?」の声すらあがったほど…(笑)
…ですが真相は、想像以上にバランスの良い機体になっていたのが楽しくて、思わず振り
回してしまったとか…。
奥様とは円満だそうですから、どうぞご安心ください。

この翼はチューンUPバージョンのBANDITですが、バテン、セールの僅か3mmの味付け
の両方とも、幻の?再現不能のものらしく…。
とても貴重な一機に仕上がっております。

ありがとうございました。

そしてこの日はもう一つ嬉しいことが…。

DSC00393

こちらは青い目の花嫁とのマリアージュ?
米国製MANTAを載せたTWINSTARの勇姿です。
細部にまでこだわりを貫かれた富山のオーナー様…A元様の機体です。
カラーリングも最高ですね!

こちらの機体も、昨日無事にG藤先生による確認フライトが終了しました。
オーナー様は数日こちらに滞在されて、慣熟飛行レッスン!

実はこの機体の完成は数ヶ月前…。
色々事情もありましたが、そろそろ送り出したいと願っています。
長く婚家先で可愛がっていただけるように祈っています。

日曜日は五霞飛行場に伺いました。
風はとても春らしく(笑)数本のフライトで終了しましたが、手入れが行き届いた
滑走路は菜の花も眩しく、楽しい一日でした。
午後にはこんな思いがけないゲストも…。

DSC00412

とにかくめっちゃカッコ良くて、みんな写メ撮りまくりでした!
携帯の待受画像にしてる人も…(笑)
SLJなどの会場でも、一般の方…フライヤーの方…どちらからも熱い視線を集める
魅力を再確認しました。
後輪のスパッツと、ショックアブソーバー代わりの板バネ回りのデザイン…何とか
真似したくて、私も写メ一杯撮らせていただきました。

やっぱり現場は楽しい!



溶接

Pasted Graphic 1

今日はTRIEAZY ベースポストの溶接作業をしました。
外は大荒れの天候…仕事もはかどります。
その昔…「溶接入門」なんてのを本屋で立ち読みしていた時代も…。
最近はきれいなビートも出て「鼻くそ」とはほど遠い仕上がりです。
やっぱり数こなすって一番なんですね!

いよいよ始動!

今日4月1日!
いよいよA.S.C.WORKSが始動します。
決してエイプリルフールではありません。

PEAKONEでの6年間…色々な事がありました。
お客様はもちろんスタッフ達にも…本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

もう一度スタートラインに立ってしまいました。
そしてこれから私たちが目指すこと?
ゴールはありません。
大きな目標を掲げるつもりもありません。
淡々と…誠実に仕事をしていきます。
そして誰よりも、私たち自身が仕事を楽しみたいと願っています。

一歩でも前に進めますように!
たくさんのステキな出会いが待っていますように!

どうか見守っていただけますよう、心からお願いいたします。

ありがとうございました。