SKY SPORTS EQUIPMENT

SSF in 妻沼

IMG_0249

10/12 妻沼滑空場で開催された「第一回 埼玉スカイスポーツフェスタ 2014」に
参加してきました。

折からの台風19号の影響が懸念されましたが、当日は晴天!そして絶好の微風に
恵まれ、第一回大会は沢山の来場者が見守る中、盛大に開催されました。

この大会は体験搭乗などを中心に、一般の来場者の皆さんと一緒に作り上げていく
全員参加型の新しい試みがなされ、本当に楽しく盛り上がる一日でした。

IMG_0250

今回は「熊谷トライククラブ」の皆様にご協力をいただきました。
Sまさん、M村さん、T内さん…本当にありがとうございました。
デモフライト中の解説でも「この飛行機のパイロットは地元熊谷の…」と
特別なアナウンスが流れていました。

IMG_0248

遠くは宮城県からも機体が集まり、会場は賑やかです。

舵面操縦型はトライクに比べれば専用の大型トレーラーが必要であったり、決して
運搬が楽ではありません。
ですが、こうして各地で開催される大会やフェエスティバルには、全国から沢山の
仲間が駆けつけてきます。

「こんにちは!」「久しぶり!」の明るい声と笑顔が会場を飛び交います。

交通費から何から全て自己負担…頂けるのは大会のキャップとお昼のお弁当だけ。
でもそこには得難いものがあるように思います。
ASC WORKS も出来るだけ多くの大会に参加して行きたいと思っています。

来月は、野田の「空まつり」そして「岩出山バルーンフェス」にもお邪魔します。
どうぞみなさんもお気軽にご参加下さい。
たくさんの空の仲間たちと繋がって行きましょう。

写真提供 M村さんです Many Thanks !